【最新刊】合意情死(がふいしんぢゆう)

合意情死(がふいしんぢゆう)

岩井志麻子

462円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたの周りにもきっといる――。小学校教員、新聞記者、地方小劇団の座長、看守。偏狭な社会でちっぽけな権力をふりまわす木っ端役人、目立たないくせにどこか鬱陶しい地味女、誠実に見えて肝心なところで無神経な好青年……。思惑と欲望がうずまく小市民たちの葛藤を、ユーモアと恐怖のなかに浮き彫りにした、名手による傑作短篇集。「華美粉飾」「合意情死」「自動幻画」「巡行線路」「有情答語」を収録。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/07/04
    連載誌/レーベル
    角川ホラー文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2005/12/22Posted by ブクログ

      岩井志麻子の合意情死(がふいしんぢゆう)を読みました。明治時代を舞台としたちょっと愚かな小市民たちが主人公の物語でした。狭い範囲でちっぽけな権力を振り回す人。自分は正しいと思いこんで行ったことが、実は...

      続きを読む
    • 2011/07/24Posted by ブクログ

      ひた隠しにしている自身の弱い面や見せたくない面が、この短編集の至る所に記されているようなそんな恐怖を感じる。

    • 2009/07/01Posted by ブクログ

      43/100
      岩井志摩子様の本ですー

      相変わらず、またまた表紙にガツンとやられました。

      あの世ですよね、この絵。 まちがいない。

      5つの短編。

      この中では『華美粉飾』かな、女郎と心中未遂した学...

      続きを読む
    開く

    セーフモード