【最新刊】仕事が9割うまくいく伝え方の技術

仕事が9割うまくいく伝え方の技術

著者:本郷陽二

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    私たちの生活はさまざまな「コミュニケーション」で成り立っている。その中でも最も大切なのは「伝える」技術。自分の気持ちや意見を「どのように伝えるか」で、以降の展開は大きく違う。今、その技術をこの本で。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/20
    連載誌/レーベル
    角川oneテーマ21
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      主にビジネスの場を想定したコミュニケーション術の解説書。

      だけども、もちろん他分野や日常生活においても大変参考になると思う。

      伝えることそのものの手法と、伝えることを前提とした相手との接し方工夫、...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      その通り、と納得できる内容ではあるものの「技術」とはいいいがたく、個人的な体験・エピソードからくるものが中心で、体系的な内容ではない。

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      どんな言葉でも伝え方ひとつで良くもとらえられたり悪くもとらえられたりします。

      モノは言いよう、と言いますが本当にちょっとした気遣いがあるだけで相手の反応は全く違うものになりますね。

      わかりやすい内...

      続きを読む

    セーフモード