【最新刊】夢をかなえる メモの習慣

夢をかなえる メモの習慣

1冊

著者:佐藤伝

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    メモの使い方を正しく知ることで、いままで「とてもできない!無理だ!」と思いこんで、長く格闘していた人生の難問を、戦わずに、らくらくと解決してしまうができます。小さな虫メガネでも、太陽の光を一点に集めることで、紙を燃やし、火を起こせます。ただし、光を一点に集める方法を知らなければ、虫メガネは、ただ虫を観察するだけのちっぽけな道具で終わってしまいます。メモもまた、まったく同じです。どうせメモなんて、「ダイコン1本」とか「振込み忘れないこと」と、書く程度のものさ、と思いこんでいた人が、メモのもつすごいパワーに気づいたとき、人生が大きく変わります。メモには、夢にむかって、いっきにワープするほどのすごいパワーが秘められています。まさに、「たかがメモ、されどメモ」なのです。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/30
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.5
    21
    5
    4
    4
    6
    3
    8
    2
    3
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/28Posted by ブクログ

      【由来】


      【期待したもの】

      ※「それは何か」を意識する、つまり、とりあえずの速読用か、テーマに関連していて、何を掴みたいのか、などを明確にする習慣を身につける訓練。

      【要約】


      【ノー...

      続きを読む
    • 2015/11/12Posted by ブクログ

      メモとかノートを書き続けるためののモチベーションアップのためにななめ読み。この手の本は、鵜呑みにして手法を真似するよりも、「ふーんこんな方法もいいよね!」的に使うといいと思っている。

    • 2015/05/17Posted by ブクログ

      ・メモは知の倉庫。アウトプットされるのを待っている。アウトプットという出荷をすることで、自分と世のためになっている。
      →メモを取るときに、アウトプットのチャンスを考えておく。

      ・デジタルのメモとアナ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード