【最終巻】売ったれダイキチ! 4巻

売ったれダイキチ! 4巻

▼第26話/ディーラーとギャンブラー▼第27話/運命と運気▼第28話/ホントとウソ▼第29話/運命と決断▼第30話/本戦開始!!▼第31話/カリスマと罠▼第32話/ネコ先生と松筑翁▼第33話/去りし者と去られし者▼第34話/大吉の選択と最終決戦▼最終話/大吉と笑顔の商売●主な登場人物/嵯峨野大吉(元気いっぱいの中学3年生。天下一の商売人を目指す)、ネコ先生(自称800歳の猫。大吉とだけ言葉が通じる。自称・招き猫のモデルで、商売の神様!?)●あらすじ/「松筑プロジェクト」の3次予選はギャンブル勝負。手持ちのコインを勝負で増やし、50枚以上にしたら本戦出場権を獲得できるというものだ。伝説のディーラー・エドワードを相手に追い込まれた大吉は、一発逆転を狙いルーレットで親の総どり目“00”を挟む1と27の2点に全財産を賭けることを決断!!その意気込みに応じ、エドワードも本気モードで玉をシュートする!!船上の揺れをも計算した大吉に、運は味方するのか…?(第26話)●本巻の特徴/ルーレットで巻き返したものの、まだ本戦に出場できる枚数に手が届かない大吉。運気を読むことが出来る巫女・竜宮乙女とのポーカー勝負に全てをかけるが…!?また後半の「松筑プロジェクト」本戦では、バブル崩壊のあおりを受けた、日本のミニチュアモデルとも言える孤島を舞台に、商売人・大吉の決断が光る!!涙と笑顔と感動の最終巻。●その他の登場人物/大宮瞳子(松筑プロジェクト参加者。15歳にして8千万の貯金を持つ「トーコカンパニー」の社長)、八神桜(大吉の才能に目をつけ、大吉に松筑プロジェクトの招待状を渡した)、小倉あずき(中学3年生。大吉の幼なじみ。実家は駄菓子屋)

ジャンル
少年マンガ
出版社
小学館
掲載誌/レーベル
少年サンデー
提供開始日
2014/06/16
ページ数
200ページ

この作品をシェアする

Xでポスト
閉じる
開く
一番お得なクーポン

クーポン利用で【70%OFF】158円(税込)で購入できる!

初回ログインでもらえる70%OFFクーポン

2024/11/30 23:59 まで有効

クーポンを変更する

同シリーズ