【最新刊】雪の翼のフリージア

雪の翼のフリージア

1冊

著者:松山剛 イラスト:ヒラサト

671円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ここは翼をもつ人々が住まう世界。事故で翼を失った『飛翔士(ルーラー)』の少女・フリージアは、再び空を飛ぶために《義翼》職人・ガレットの元を訪れた。ガレットは、あくまで代替品の《義翼》で過酷な飛行レースに臨もうとするフリージアに呆れるが、彼女との間に『ある因縁』があったことを知り、力を貸すようになる。目標は飛翔士たちの最高峰『天覧飛翔会(グラン・ルーラ)』での優勝。果たして少女の信念は空を制することができるのか──。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/07/04
    連載誌/レーベル
    電撃文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ライトノベル

    レビュー

    3.8
    13
    5
    2
    4
    7
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/29Posted by ブクログ

      1巻完結。
      フリージアの闘志に感動。彼女が義翼を作って貰うために義翼士の家を訪ねたシーンで、雪の中に道が出来ていて、それが彼女が這って来た跡と知った時言い知れぬものが込み上げた。
      『雨の日のアイリス』...

      続きを読む
    • 2018/06/15Posted by ブクログ

      羽の折れた選手がふたたび空を目指す。聞こえはありきたりだが、丁寧に切なく描かれており自然と涙がこぼれた。まとまりがあるストーリーと心地好い読後感、素晴らしい作品であるかと。

    • 2017/03/27Posted by ブクログ

      翼を失い飛べなくなったフリージアが再び大空を目指す話。

      気の強いフリージアと無愛想なガレットの組み合わせは面白いし、細かく練られた世界観の設定も好き。
      確かにむかつくと思った人が尊敬する人だったら、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード