猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷

著:小路幸也

671円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ある日、若き研究者・和野和弥が帰宅すると、妻が猫になっていた。じつは和弥は、古き時代から続く蘆野原(あしのはら)一族の長(おさ)筋の生まれで、人に災厄をもたらすモノを、祓うことが出来る力を持つ。しかし一族の出でない妻が、なぜ猫などに?これは、何かが起きる前触れなのか?同じ里の出で、事の見立てをする幼なじみの美津野泉水らとともに、和也は変わりゆく時代に起きるさまざまな禍(わざわい)に立ち向かっていく。

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/08/31Posted by ブクログ

      ある日、帰宅すると、妻が猫になっていた。。。

      などという、不思議な物語です。


      ある特殊な能力を持つ一族の生まれで、

      災いを祓う事が出来る力を持つ、和弥が、

      親友や、妻と共に、人に災いをもたら...

      続きを読む
    • 2016/07/05Posted by ブクログ

      ある日突然妻が猫になっていた場面からはじまり、その猫に手助けされながら災厄を祓う物語。
      猫や幻想的な雰囲気が好きな私にはぴったりの作品でした。

    • ネタバレ
      2014/09/13Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A000268727","price":"671"}]

    セーフモード