部下に自分の考えが<しっかり伝わる>話し方 上司のためのアサーティブ・コミュニケーション

著:岩舩展子

1,300円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ちゃんと伝えたつもりなのに、なぜ動いてくれないの?」部下に対して、こんなふうに感じたことはありませんか?何度も口を酸っぱくして指示しているのに、全然理解していない様子の部下。ことの優先順位や重大性がわからず、厳しく注意してもまるで人ごとのような部下。話を聞かない、意見を言わない、マイペース、協調性がない、ふくれる……。自分の仕事の責任だけでなく、彼らを指導・育成する立場の中間管理職には、どれだけの労力と忍耐力が必要なことでしょうか。何度繰り返しても「伝えたいことが伝わらない」のだとしたら、いままでのコミュニケーションを再検討してみる必要があります。本書では、上司に求められる、自分の考えが<しっかり伝わる>話し方、聴き方のスキルアップ方法と、アサーティブなコミュニケーションの方法をわかりやすくご紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/03/23Posted by ブクログ

      目から鱗の本です。
      ただのビジネス書、自己啓発本ではなく、役に立つ実践的内容です。

      アサーション教育は部下ではなく上司からが効果的。
      まさにその通り!と思いました。

    [{"item_id":"A000268701","price":"1300"}]

    セーフモード