【最新刊】大事なことは自転車が教えてくれた 旅、冒険、出会い、そしてハプニング!

大事なことは自転車が教えてくれた 旅、冒険、出会い、そしてハプニング!

1冊

石田ゆうすけ

924円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界一周自転車の旅“非”実用エッセイ。自転車で世界中を走り回った石田ゆうすけ氏が、ハプニングとトラブル満載の旅でつかんだ「冒険と自転車旅行の楽しみ方」を、独特のおもしろマジメなタッチで綴る実用エッセイ。マラリアへの対処法、ツェツェバエとの戦い方、バス停で宿泊するときの作法、石田流現地人との交流術など、“非”実用的な情報をたっぷり詰め込んだノウハウ集です。冒険に出たいけど出られない人には疑似体験を提供し、自転車好きには旅をよりリアルに追体験していただける一冊。読み終わったら、なぜかぶらりと旅に出てみたくなること請け合い![第1章]書を捨てよ、自転車に乗ろう[第2章]自転車乗りの道はつらいよ[第3章]危機(とネタ)は向こうからやってくる[第4章]人と出会い、宿を見つけ、うまいメシを食う方法[第5章]これから旅する人へ※【ご注意】この作品はレイアウトの関係で、お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立読みファイルをご確認いただくことをお勧めいたします。※この作品はカラー写真が含まれます。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/06
    連載誌/レーベル
    小学館eBooks

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/03/05Posted by ブクログ

      いつも同じ。15年以上前の冒険をネタにいつまで書けるんだろう。そう思いながら、出る本をほとんど買ってるんだけど。

    • 2017/06/27Posted by ブクログ

      自転車世界一周と日本旅行の中で自転車にまつわるエピソードを集約している。
      主に著者目線の自転車マメ知識や旅を楽しむコツは役立ちそう。
      けれど人のやり方になぞらう旅はどうなのかという著者の思いもわからな...

      続きを読む
    • 2017/01/15Posted by ブクログ

      旅が好きな人に読んで欲しい。
      最後の章で、40、50の沈没パッカーに関して触れている所が非常に印象的だ。日本に見切りをつけてもいい、しかし向かった海外に挑戦がなければダメだ。この言葉にはハッとさせられ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード