あっという間に仲間ができる「話し方」

著:田中イデア

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    もう、気まずい空気にならない。自分も周りも楽しく話せる73の方法。人気放送作家による、ゲーム感覚でコミュニケーションの基礎が学べる本。世界を救うため、勇者が立ち上がった!ただ、その勇者は仲間がいなかった……。旅に出た勇者は4人の賢者――「マナーにうるさい、ドSな女賢者」「相手の懐に入るのが秀逸な、年老いた賢者」「お笑い通の関西弁賢者」「丁寧な言葉遣いながら、毒舌な賢者」に出会う。賢者から、マナーや話し方、聞き方を学び、仲間ができる方法を学び、成長していく。勇者は仲間を集められるのか?そして世界を救えるのか!?コミックも豊富に入って、笑いながら楽しく読みすすめられる一冊。*目次より●第一印象をよく見せる「声の出し方」とは?●思い通りの印象を与える方法●話のネタが365個できる方法●仲間をつくるのに勇気はいらない●自分がほめられたときの対処法●気まずい空気をふせぐ会話のきっかけ作り●話し下手な人と話のきっかけを作る聞き方●雑談が生きるか死ぬかは“これ”次第●初対面でも使える「ノリツッコミ」●会話を盛り上げたかったら「セリフ」を入れなさい●場をワッ!と盛り上げる会話術●絶妙な間の取り方

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/05/27Posted by ブクログ

      表紙が気に入ったので思わず買ってしまいました。

      世界を救う勇者が仲間を作るための術を賢者に教えてもらう、という構成。
      人と話すときの心構えやコツを丁寧にわかりやすく解説している。
      人見知りでも大丈夫...

      続きを読む
    • 2014/07/07Posted by ブクログ

       読んでいてすべての事が頭に入っている気がしない、いやできない。章立てが細かく間に4コマ漫画がはさまれ
      流れがどこかのRPG的なのを狙っていたのだろうが自分にはその演出が合わなかった。

       内容はよい...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000267936","price":"1100"}]

    セーフモード