「やる気スイッチ」が入る! 30のヒント

著:松田正男

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ♪やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろう~♪というCMソングに聞き覚えがありませんか?塾の先生が生徒の体についている「やる気スイッチ」を発見。オンにしたとたんやる気モリモリになった生徒が走り出す個別指導塾「スクールIE」のCMです。本書は、幼児教育と「スクールIE」をはじめとする個別授業に長年取り組んできた著者が、たくさんの子どもと接する中で「やる気スイッチ」が入る秘訣を中学生、高校生に向けて書いた本。中高生なら、成績アップや志望校に合格するための勉強のやる気スイッチが入ることが重要ですが、著者の最終目標は、子どもたちが自分のなりたい職業につき、夢をかなえ、豊かで幸せな人生を歩んでいける力をつけること。著者自身の体験を交えた、「見えない階段」を設定する方法や、外国語の勉強が人生を豊かにする話を読むと、自然に勉強したくなってくる!小学校高学年からも読めて、大人の心にも響くヒントがいっぱい。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/11/10Posted by ブクログ

      中高生向けのみ本。
      なので読みやすいです。
      やりたいこと、好きなことを極めよう!
      いまはそれがない人も準備をしっかりひておいて、出会ったときに飛びつけるようにしておこう!
      という話し。

    • 2020/08/29Posted by ブクログ

      誰にでも、自分力、がある。
      苦手なことよりも得意なことを延ばす。
      過去の自分と競争する。
      価値観とは、何が大切で何が大切でないか、の自分なりの判断。
      自分で決めたルールを毎日守る。習慣にする。
      夢を決...

      続きを読む
    • 2016/11/27Posted by ブクログ

      中学生向けなので、さくっと読めます。
      近所にもスクールIEやキッズデュオが結構あるので気になっていました。
      とても分りやすく、大事なことが書かれている印象です。
      生活のリズム、「自分力」、得意を伸ばす...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000267842","price":"1100"}]

    セーフモード