【最新刊】恋にも仕事にも効く! アサーティブ 自分も相手も「大事」にする話し方・伝え方

恋にも仕事にも効く! アサーティブ 自分も相手も「大事」にする話し方・伝え方

著:大串亜由美

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    先輩からの急な仕事の頼みを断れない。後輩のミスを注意する時、キツイ言い方をしてしまった。大好きな彼に嫌われたくなくて、言いたいことがあっても、のみ込んでしまう。「言えなかった」「言いすぎた」。どちらもモヤモヤした気持ちが残ります。このモヤモヤを解消するのが、「アサーティブ」。アサーティブは、相手が誰であっても、自分の「したいこと」を「したい」と伝えられて、同時に相手のことを大事にするコミュニケーション方法です。「アサーティブ・コミュニケーション」研修実績年間250日以上の著者が、悩めるあなたに贈るアサーティブ入門書。これを読んで、小さなところからでも実践をすれば、きっとあなたも変われます。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/06
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2014/05/21Posted by ブクログ

      アサーティブになれてるけど、すごくパッシブ型です。
      相手がアサーティブであると思えばアサーティブにいけるけと、そうでないなら、パッシブになってそう。

      自分が大事にしたい人を大事にしたい。

    • 2008/09/10Posted by ブクログ

      自分の言いたい事を相手にきちんと伝わるように。人の意見も聞く。あえて言わないことを選択する時もある。あとは実践するのみ。

    [{"item_id":"A000267819","price":"1100"}]

    セーフモード