【最新刊】驚くほど話せるようになる! 英会話「1日1パターン」レッスン

驚くほど話せるようになる! 英会話「1日1パターン」レッスン

著:デイビッド・セイン

589円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    英語が話せるようになるには、何百、何千という単語・フレーズを覚えなければいけない……そんなふうに思っていませんか?実はもっと手っ取り早い方法があるのです。それが、「活用範囲の広い基本パターン(文型)の使い回し」です。たとえば、I’dlike~(~が欲しいのですが)というパターンを一つ覚えるだけで、I’dlikeamenu=メニューをくださいI’dlikefish=(機内食で魚か肉か聞かれたときに)魚料理でお願いしますI’dlikeadiscount=割引をしてほしいのですがといったように、何通りもの表現ができるようになります。本書では、実際にネイティブが日常会話でよく使う、使い勝手のいい「頻出パターン」を著者が厳選紹介(しかもすべて中学英語レベル)。そのため、収録パターン数は50と決して多くありませんが、これだけでもかなりのことを英語で言えるようになります。さらに、「反射的にパッと口から出てくる」ようにするためのトレーニングも収録。これ1冊で、「中学で習った英語」が「とっさに使える英語」に変わること間違いなし!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/06
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4.6
    3
    5
    2
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/10/14Posted by ブクログ

      皆さん、昨日から三月には似合わない四月のような陽気が続いていて気持ちよいですよね!!
      ですが中には新年度に向けて憂鬱になっておられる方もいるのではないでしょうか???

      新年度は入学、入社の季節であり...

      続きを読む
    • 2012/07/02Posted by ブクログ

      あの「日本人のちょっとヘンな英語」のセインさんの教本。
      基本的なんだけど、結構大事な要素が含まれてて、あの本を思い出す箇所もしばしば。
      さらっと取り組めていい本!
      本としてはオススメ!あとは練習する場...

      続きを読む
    • 2016/12/12Posted by ブクログ

      知っているのと、とっさにアウトプットできる「違い」。これを意識しながら、様々なレベルで勉強をしていきたい。

    セーフモード