山ごはんの基本とレシピ

編:ワンダーフォーゲル編集部

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。山の料理にはコツが必要です。軽量化の方法、生ものを腐らせない工夫、つぶさずに持ち歩く技術などをご提供。季節と山行形態に合ったレシピとはなにか。山で本当に役立つ料理の基本と、登山者から公募し厳選したレシピを紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/12/17Posted by ブクログ

      カラー写真と簡単なレシピで幅広い山ごはんが作れるので、とても参考になりました。
      日常にも応用できるような時短料理が満載なので、ふだん山に行かない人が読んでも面白いと思います。
      サバイバル料理の練習をし...

      続きを読む
    • 2014/06/21Posted by ブクログ

      『八月の六日間』を読んで手に取った。山での食事は格別だが、何でもできるわけではない。工夫しながらおいしくつくるレシピの紹介。

    • 2013/02/27Posted by ブクログ

      2013/2/27 Amazonより届く。
      2013/5/5〜5/6

      ペミカンなど下ごしらえのやり方が参考に。

    開く
    [{"item_id":"A000265326","price":"880"}]

    セーフモード