【最新刊】「おひとり様」で生きていく―週刊東洋経済eビジネス新書No.58

「おひとり様」で生きていく―週刊東洋経済eビジネス新書No.58

編:週刊東洋経済編集部

220円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    男女ともに、結婚しない「おひとり様」が増えている。特に中高年男性の4人に1人は一人暮らしとなり、男性の単身化が加速する。「おひとり様」傾向を後押しする変化も次々と起きている。非正社員職の拡大など、雇用や将来への不安から結婚したくてもできない若者が増えている。一方、コンビニや「おひとり様」向け製品の増加で、一人暮らしでもまったく不便を感じなくなった。SNSやスマートフォンの普及も大きい。一人で家にいようが、電車の中にいようが、好きなときに誰かとつながっていられる。が、「おひとり様」が老後を迎えたらどうなるのか、どう備えたらいいのか。おひとり様の将来プランについて考える!本誌は『週刊東洋経済』2014年3月1日号第1特集の27ページ分を抜粋して電子化したもので、お求めになりやすい価格となっています。【主な内容】超単身社会が到来する私がシングルの理由おひとり様の将来プラン一人だからこそ考える、老後のマネープラン資産形成すれば老後も独身貴族ライフステージに合わせて「住プラン」を決めておく「シングル介護」とどう向き合うか単身者に保険は不要「昭和の下町」がおススメ!男が暮らしやすい町Interview吉田類(酒場詩人)進化する「おひとり様」ビジネス単身女子の貧困問題Interview水島広子(精神科医)

    続きを読む
    提供開始日
    2014/05/23

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード