【最新刊】世界が憧れる天皇のいる日本

世界が憧れる天皇のいる日本

著:黄文雄

633円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【ご購入の前に】本電子書籍には、紙版に収録されている写真は収録されておりません。あらかじめご了承ください。世界最古の国は中国でもギリシャでもなく、天皇のいる日本である! 中華の皇帝が理想とし、現在もなお諸外国が羨(うらや)む「万世一系」。古代から近現代まで、東洋、西洋から日本の天皇はどう見られ、どう伝えられてきたのか。なぜ他国では不可能だった皇統連綿が、日本では可能だったのか。天皇と他国の国王・法王との違い、天皇と日本人との関係性などを考察しながら、万邦無比の皇統の奇跡を解説。

    続きを読む
    提供開始日
    2018/02/07

    レビュー

    • null巻2019/10/23Posted by ブクログ

      筆者の主張はよく判った。たまさか、即位の儀があり、各国の要人が集まる様を見て、実感した。

      しかし、戦後の、現在の日本において、どれくらいの日本人がそれを「望んで」いるのだろうか。
      日本人だから当然、...

      続きを読む
    • null巻2014/08/06Posted by ブクログ

      2674年の歴史を持つ,世界最古の国が日本である。万世一系で受け継がれてきた天皇の存在のよるものである。なぜそれを学校では教えないのだろうか。日本の歴史教育は,なぜ建国から教えずに「考古学」から始まる...

      続きを読む
    • null巻2016/10/19Posted by ブクログ

      近くにいると見えない、わからないが、外からその評価を聞いて急にすごい事だったんだ。と知り驚く事は時々起こる。

      天皇の「万世一系」も、中国の皇帝との比較をするまでもなく世界でも特殊な例であり、世界で尊...

      続きを読む

    セーフモード