人を許すことで人は許される

著:中谷彰宏

510円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生で一番辛いのは、失敗を許してもらえないことです。「許すこと」は「甘やかすこと」ではありません。人の失敗を許しましょう。自分自身の失敗も許してあげましょう。あなたの失敗を一番責めているのは、あなた自身なのです。本書は、不器用な生き方しかできない人たちの心をほぐすメッセージ集。肩の力を抜いて、もっと人生を楽しむためのヒントがここにあります。「ムダ足とわかっていて足を運ぶ人が成功する」「自分が認めなければ“負け”ではない」「目標を下げると失敗する。目標を上げると成功する」「諦めるというのは積極的な生き方だ」「カベにぶつかった人は幸せ。カベまでたどりつけない人が大勢いるんだ」など、読めば元気になる101の言葉を集めました。すべてがいま必要な言葉でなくても、心にしみるひと言が見つかれば、きっと励まされるはずです。ちょっと頑張って、もっと楽しむ――そんな人生を送りたいと願う、すべての人にお勧めの本。

    続きを読む

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/01/19Posted by ブクログ

      この人は、妬けるくらいいつもかっこいいので、こちらのコンディションが悪い時は『最も読みたくない作家』の一人だったりもするんだけど、ほんといつも憎いくらいにいいこと言う。しかもいっぱい一気に言う。まいっ...

      続きを読む
    • 2010/10/18Posted by ブクログ

      ◎熱意は、スピードでしか表現できない。神様を動かすのは、スピード、スピード。

      ◎神様は、隣の人に電話をかけてきている。隣の人を手伝えば、神様にめぐり合える。

      ◎犬は、仕事をしているときが一番幸せだ...

      続きを読む

    セーフモード