創造と変革の志士たちへ 真の実践力を身につけるための「自分の磨き方」

著:堀義人

1,400円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「日本にハーバードのようなビジネススクールを!」という熱い思いの元、ゼロからグロービスを立ち上げ、日本でもトップクラスのビジネススクールにまで成長させた著者。本書はそのグロービス経営大学院学長が、ハーバードでの学び、ゼロからの起業、豊富な教育体験から得た勉強法&実践術を説く、待望の書き下ろし書籍である。「創造と変革の志士」、つまり次世代を切り開くビジネスリーダーに必要な要素は何なのか――本書ではそれを「能力」「人的ネットワーク」「志」の三つに分けて解説していく。どんな能力をどうやって身につければいいのか、人的ネットワークはどうやって構築していけばいいのか、そして、逆境にも負けない志は、どうやって醸成していくべきなのか……これらの具体的方法を、実体験に基づいて説いていく。今より上を目指したいビジネスパーソンすべてに必ず役立つ一冊。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    23
    5
    5
    4
    7
    3
    10
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/26Posted by ブクログ

      自分がどう生きていくか?という問い(イシュー)に対する枠組みが書かれており、とても参考になりました。掘さんも影響されやすいタイプって書いてあったけど、自分も同じだなと共通点も見つかりました。

    • 2017/06/26Posted by ブクログ

      経営道場、また、指定図書を読み終えて、忘れかけていたものを思い出させてくれました。

      忙殺→目の前のことに意味を見出せなくなる→色々なことがストレスになる→しんどくなる→忙殺(繰り返し)

      なぜ、キャ...

      続きを読む
    • 2016/03/17Posted by ブクログ

      世の中を変革に導くには、心技体のバランス、更に倫理観を高めること。そして挑戦によって自らのAQを高めることが大事。また倫理観を常に維持しリーダーとしての当事者意識を忘れないなど、非常にシンプルにわかり...

      続きを読む
    開く

    セーフモード