イラスト版 頭のいい女、悪い女の話し方

著:八坂裕子

850円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「頭の悪い女の話し方」は外から見ればよくわかる。――笑いでごまかす・嫌われないように相手にあわす・恥をかくことを怖れて知ったふりをする・結論をあせってトンチンカンなことを言う…ではほんとうに頭のいい女の話し方とは?「そもそも先天的に頭のいい女なんていない。勉強が得意な女か得意でない女かの違いに過ぎない」と著者はいう。頭はハートの中に存在するのだから、喜怒哀楽の感情を大切にして、自分を素直に表現することが肝要なのだ。自分の心との素直なつき合いかたを追求するためにマイノート活用法も紹介。さらに「この人ともっと話したい」と思わせる人の話し方をわかりやすく解説。・「なぜ」を個性的に使う方法・沈黙を楽しむ余裕・挨拶を習慣にする、など。心地よい言葉遣いを身に付けながら、自分の感情を上手に表現する、一味違う、頭のいい女の話し方がわかる本。

    続きを読む

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/02/21Posted by ブクログ

      頭がいいとか悪いとか、そういうくくりがいつからはやりだしたんだろ。。。なんだかやな感じ。
      って、思いつつ、手にとってしまった私。

      このまえ、つい「承知いたしました」ってつかったら、
      ポカンとされた。...

      続きを読む
    • 2014/03/29Posted by ブクログ

      八坂裕子さんの著書のいいとこ取りをしたような内容です。
      ゆるいイラストで漫画による補足があり、本の内容がわかりやすかったです。

      初めて八坂裕子さんの本を読む人に特に向いていそうです。

    セーフモード