だから政治家は嫌われる

村上正邦

858円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界一面白い政治の教科書!なぜいまの政治は期待されないのか。なぜ政治家は国民にバカにされるのか。そしてなぜ、安倍晋三はこんなに「つまらない」のか――。50年にわたって日本政治史を体験し、「参議院のドン」と呼ばれた村上正邦・元自民党参議院議員会長が、田中角栄、中曽根康弘ら過去の大物政治家と、現在の「メダカみたいな」小粒政治家を徹底比較。「橋下徹は坂本龍馬じゃなく新撰組の芹沢鴨」「渡辺喜美はアジェンダ病」など現役政治家を一刀両断。また、炭鉱から裸一環で始まった彼の破天荒な政治秘話の数々は、「かつて政治はこんなに面白かったのか」と胸躍ること間違いなし。「世界一面白い政治の教科書」がいま、誕生した!

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/06/18Posted by ブクログ

      昭和7年、福岡県生まれ、村上正邦 著「だから政治家は嫌われる」、2014.2発行。政治家は決断し、そして嫌われる覚悟が必要。また、情と老婆心(孫がうたた寝してたら、自分の羽織を脱いでかけてやる心)が必...

      続きを読む
    • 2014/05/11Posted by ブクログ

      国を思い、国を愛する気持ちはよく伝わります。
      が、考え方に偏りのある人だなぁ…と思いました。
      民主主義って一人一人の思想とか意見を大事にする政治形態だからね。
      いろんな考え方があっていいじゃない!
      ...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000262826","price":"858"}]

    セーフモード