呪い!

アーロン・エルキンズ/青木久惠

605円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    マヤ遺跡発掘に協力するため、人類学者ギデオンはメキシコへ飛んだ。遺跡で見つかった人骨の鑑定を依頼されたのだ。が、仕事は鑑定だけではすまなかった。骨と同時に発見された古文書の呪いが隊員を襲い、ついには殺人へと……密林の呪われた遺跡でスケルトン探偵が推理の冴えを見せる本格ミステリの醍醐味!

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/08/14Posted by ブクログ

      マヤ遺跡でギデオンを襲う呪い!
      ヘタな観光ガイドより魅力的。
      殺人事件はともかく、そこへ行ってみたいと思う描写が多くて楽しい。

      最近ちょうどメキシコ特集の雑誌を読んだので、情景がありありと浮かんでと...

      続きを読む
    • 2014/09/02Posted by ブクログ

      昨今では「新本格」だなんだかんだと推理小説の形態が変わってしまった(と感じるのは私だけかな?)。
      それはそれなりに面白いし、私はその存在を否定的には考えていない。
      そもそも「ミステリ」というジャンルの...

      続きを読む
    • 2010/08/20Posted by ブクログ

      スケルトン探偵は失礼ながら真新しさはあまりないけど、安心して読めるシリーズだ。あとやっぱり鑑定時のギデオンのうんちくが楽しい。

    開く
    [{"item_id":"A000262235","price":"605"}]

    セーフモード