「60分」図解トレーニング 仮説思考

著:生方正也

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたの仮説はたんなる「仮定」や結論ありきのものだった?結果を出す人、出せない人の違いは、仮説の立て方にあったのです。「なぜ仮説を立てても、うまくいかないのか」「そもそも時間がなくて、仮説を立てられない」――こうした問題は、正しい仮説思考ができていないことに原因を求めることができる。本書では、六本木アカデミーヒルズを代表するビジネススクールの人気講師が、間違えやすいポイントを図解で徹底解説。データ収集の方法から、分析、課題の設定、仮説の立て方、検証まで、問題解決のプロセスがひと目でわかる仮説思考の決定版としての1冊。忙しくて余裕がない人ほど、仮説を立てなさい!

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/07/02Posted by ブクログ

      ”仮説思考”、ようは行動する前に仮説を立ててから行動する事です。課題を解決する途中で徐々に仮説を訂正・再構築したり、課題に対するアクションが終了した後に再度仮説を構築してアクションを起こしたりと数パタ...

      続きを読む
    • 2014/05/01Posted by ブクログ

      言葉は悪いが最初は胡散臭いと思った。抽象的な表現が多かったからだ。
      話が進むと具体的になるので、役に立つのではないかと感じた。

    セーフモード