ロマネスク

著:瀬尾こると

733円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    讃大仁(サンドニ)の英雄バシリスクは盗まれた秘宝を捜す旅の途上、ケ・イキョー国に足を止めた。前王ヨードの崩御に始まる内紛と外敵の脅威に揺れるその国には三択の刑があり、重罪を犯した者は『胡戎魯(コジユール)の迷宮』『芽出臼(メデイウス)の回廊』『占犂牟(ウラリム)の坩堝(るつぼ)』から一つを選ばねばならない。暫定王位に就いているレツと、ヨードの子ライモスを推す老臣エゼカイオらとの確執に巻き込まれたバシリスクは三択の刑を科され、まず回廊に、次いで迷宮に挑む。自身の使命を全うできず焦りを募らせながらも、ケ・イキョーの行く末を案じて幾多の謎に立ち向かうバシリスク。秘宝は見つかるのか、そして王位は誰の手に?架空の国を舞台に展開する、ファンタスティック・ミステリ!解説=城平京

    続きを読む

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/10/09Posted by ブクログ

      この手のファンタジーにしては、サクサク読めた。思わぬサクサク感。
      途中推理っぽくFTハードルは低め。
      ジェットコースターファンタジーってか。
      ちょっと人簡単に死にすぎかな~、とも思ったのだが。

    • 2014/04/29Posted by ブクログ

      スピーディな展開と濃密な描写が特徴的なファンタジーミステリ。特に後半の展開からは目が離せない。
      東京創元社の近刊案内を読んで購入。
      聞いたことがない著者名だったのだが、幾つかのミステリアンソロジーに短...

      続きを読む

    セーフモード