エルシャダイ原作小説

著:竹安佐和記 監修:イグニッション・エンターテイメント・リミテッド

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ニコニコ動画でPV再生数が480万を突破し、「そんな装備で大丈夫か?」の名ゼリフで「ネット流行語大賞2010」を受賞した大人気ゲームソフト『エルシャダイ』の物語を小説化。ゲームに入りきらなかったエピソードも完全網羅。さらに、エンディング後の物語「ルシフェル堕天」も追加する。【STORY】羊飼いの青年イーノックは、これといって優れた才能があるわけでもなく、すぐ他人にだまされる、人の良さだけが取り柄の、寡黙で信心深い男だった。ある夜、彼は夢の中で声を聞く。「イーノック、おまえには使命がある。神を裏切った堕天使に罪を償わせろ」目を覚ましたイーノックは、一日中、夢の中の声について考えていた。そして一日が終わり、仕事を終えて帰宅しようとした彼の前に、黒い服を着た青年――ルシフェルが現れた……。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/05/08Posted by ブクログ

      壮大な神話の一部を見届けられて、感無量です。ここまで広く深いとは、想像を圧倒的に超えていました。久しぶりに「すごいものを見た気がする」という感覚になりました。すべては、つながっていく。このお話からシン...

      続きを読む
    • 2012/04/28Posted by ブクログ

      小説単体として成立してるかというと、微妙なところではある。
      (やはりゲームのビジュアルイメージありきだとは思う)
      あと、文章のクォリティが章によってブレすぎなのは何故だろう。。
      でも思っていたより全然...

      続きを読む
    • 2015/06/08Posted by ブクログ

      原作小説なだけあって、ゲーム本編の倍以上の内容が書き込まれていて、ゲーム内ではよくわからなかった事や、タイトルの意味をしっかりと理解することができた。

    開く
    [{"item_id":"A000257131","price":"1400"}]

    セーフモード