宇宙「96%の謎」 宇宙の誕生と驚異の未来像

著者:佐藤勝彦

649円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    時空も存在しない無の世界に生まれた極小の宇宙。それは一瞬で爆発的に膨張し火の玉となった!高精度観測が解明する宇宙誕生と未来の姿、そして宇宙の96%を占めるダークマターの正体とは。最新宇宙論入門。

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    1
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/05/21Posted by ブクログ

      楽しさは十分伝わった。しかし、物理現象を理解するにはどれほどの時間が必要だろうかと圧倒された。アインシュタイン方程式は簡単に解けてとか書いてあるが、己の能力不足を突きつけられた。

    • 2015/07/26Posted by ブクログ

      「眠れなくなる宇宙のはなし」がおもしろかったので、同著者のもう少しだけ専門的なものにチャレンジしてみた。好奇心がくすぐられるが、やはり難しい。それでも何回も読み返せばもう少し理解できるかもしれないと思...

      続きを読む
    • 2013/05/01Posted by ブクログ

      少々古い本だが。

      宇宙はどのようにして生まれ、そしてこの先、どうなっていくのか。
      物理学の視点からこの問題に取り組んでいくのが、本書の主題ともなっている宇宙論である。
      宇宙論の車輪の両輪は理論と観測...

      続きを読む
    開く

    セーフモード