エイ出版社の実用ムック 駒大陸上部の勝負めし

エイ出版社の実用ムック編集部

1,300円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    箱根駅伝の雄・駒沢大学陸上競技部。名将大八木弘明監督のもと、選手たちは四年間の寮生活を送りながら、自らの肉体を鍛え上げ、大学三大駅伝をはじめとした様々な大会で活躍しています。そこで本書は、学生たちの4年間を食事や生活面で支え続けてきた寮母・大八木京子さんが監修する「駒大陸上部の勝負めし」をお届けします。一年を通して学生アスリートたちは一体どんなものを食べているのか? 試合前の食事はどうしているのか? 長距離ランナーにとって必要な栄養素とは? などなど、実際の食事を写真で紹介しつつレシピを公開します。 ※記事「PART1 トップランナーの勝負めし」内の一部画像については掲載しておりません。 ●巻頭インタビュー・大八木弘明監督「長距離ランナーにとって食事は練習と同じくらい大切なもの」●目次●序章 大八木京子「食事を作るうえで心がけていること」●PART1 トップランナーの勝負めし●【駒大OB編】〇中村匠吾 鯖のソテートマトソース●〇藤田敦史 レバニラ炒め●〇宇賀地 強 ワンタンサラダ●〇大塚祥平 もつ煮+レンコンと甘酒スープ●〇片西 景 オムハヤシ●〇山下一貴 チーズタッカルビ●【駒大現役編】〇神戸駿介 豚キムチチャーハン●〇小林 歩 担々風サラダチキンうどん●〇小島海斗 キーマカレー●〇田澤 廉 牛めし●【駒めしTOPICS(1)】気持ちのこもった差し入れが、学生の食を支えている●【駒めし!トーク(1)】 4年生編●PART2 レース前の勝負めし●〇アスリートに学ぶ食事学 「本番で100%力を出し切るレース前の食事の3ポイント」●〇箱根駅伝前日の晩ごはん●〇箱根駅伝当日の朝ごはん●【駒めしTOPICS(2)】箱根駅伝に挑む選手たちへ、駒大陸上部流“四種の神器”●【駒めし!トーク(2)】 3年生編●PART3 駒大陸上部の勝負めし●〇アスリートに学ぶ食事学 「練習を継続し、速く強くなる。毎日の食事の3ポイント」●〇疲労回復ごはん I●〇疲労回復ごはん II●〇貧血予防ごはん I●〇貧血予防ごはん II●【駒めし!トーク(3)】 2年生編●〇骨を強化するごはん I●〇骨を強化するごはん II●〇持久力アップごはん●〇夏バテ防止ごはん●〇風邪予防ごはん●〇栄養満点朝ごはん I●〇栄養満点朝ごはん II●【駒めし!トーク(4)】 1年生編●駒大流 強くなるための食事学 〇長距離ランナーにとって大切な6つの栄養素●〇毎食のデザートで不足しがちな栄養を強化!●〇しっかり走れる体を作るメニューの作りのポイント●〇しっかり走れる体を作る食事と生活のポイント●【駒めし!トーク(5)】 マネージャー編●奥付

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    • 駒大陸...
      評価がありません

    • 同シリーズ
      4(7件)
    4
    7件
    5
    4
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    1
    レビューコメント(0件)

    コメントが公開されているレビューはありません。
    作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、
    みんなに見てもらいやすくなります!

    駒大陸...のレビューを投稿する

    セーフモード