エイ出版社の実用ムック Yoginiアーカイブ ポーズのきほん

エイ出版社の実用ムック編集部

1,400円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    多くの人がヨガを始める入り口となるであろうポーズ。 呼吸、瞑想、哲学、たくさんの要素があるけれどもやっぱりヨガのポーズは気持ちいい。 ヨガのポーズを取っている自分はどんな感覚でしょうか?? ヨガのポーズを丁寧にもっと深めたい、始めたばかりで「これってあってる?」と不安だらけ、ヨガを始めたいけど何もわからない!そんなすべての人の助けとなるのが『Yogini』アーカイブシリーズの 『ポーズのきほん』。 定番の太陽礼拝、三角のポーズ、英雄のポーズから、みんなが憧れる、効果絶大の肩立ち、そしてシャヴァーサナまで、「ここが知りたかった!」を丁寧に解説。 ※この本はYoginiバックナンバーの特集を収録しています。 ●目次●ポーズとスタイル●ヨガのポーズ40●ポーズの基礎と応用●「太陽礼拝」を制する者はアシュタンガヨガを制する●三角のポーズから入るヨガの世界●英雄のポーズを深化させたい!●アイアンガーヨガ&アシュタンガヨガ 「肩立ちのポーズ」それぞれのアプローチ●Column ポーズがラクになるコツはある?●Column 「ヨガとケガ」について考える●Column “心の壁”をどう乗り越えるのか?●どうして、私にはできないんだろう?●プロップスを使ってアイアンガーヨガで不調を改善●MEN‘S YOGA 男も知るべき体を軟らかくするためのイントロダクション●ポーズへのプロセスを重視することでヨガを深める●カチコチの肩まわり。スムーズに動かすための正しいステップをマスター●太モモ裏の筋肉「ハムストリング」をほぐせばポーズが深まる!●股関節の仕組みを知れば無理のないポーズができるようになる●気になるお腹まわりは三つのエリアから攻略しよう!●総合的なバランス力を身につけて、仕事や日常に生かす!●はじめてのヨガ Yoginiへの扉 私のヨガノートから気になることに答えて●ポーズの種類が多くてどう練習すればいいのかわかりません●一つのポーズはできたのに太陽礼拝をしても充実感がありません●極上シャヴァーサナへ●シャヴァーサナがヨガにとってとても大事な医学的意味●奥付

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A002397202","price":"1400"}]

    セーフモード