エイ出版社の実用ムック ライクライクキッチンの毎日和食

New

エイ出版社の実用ムック編集部

1,100円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人気料理教室「ライクライクキッチン」の小堀さんが作り続けてきた、おうちレシピを初公開! 小堀さんが長年、書き続けてきた初公開の料理ノートから、小堀さんスタイルの和食レシピを厳選しました。定番はもちろん、和食をベースに、スパイスやハーブ、調味料で、洋、中華、エスニックのエッセンスを盛り込んだ、ひと味違うレシピは必見です。鶏もも肉のしょうが焼き、たらの蒸しものなどの主菜はもちろん、2種類の卵焼き、マヨネーズなしで作るポテトサラダなど、副菜もたっぷりご紹介。コラムでは、小堀さんのキッチンや、和食作りに活躍している器や調理道具も収録。小堀家の定番和食を、お楽しみください。 ●目次●長年、作り続けている私スタイルの和食を紹介します ●わが家の和食作りのポイント●20代からの思い出が詰まった食ノート ●Part 1 何度も作ってきた定番和食●ハンバーグ 和風りんごソース ●きんぴら ●なす、パプリカ、しし唐の焼き浸し ●豚肉とらっきょうの炒めもの ●夏の豚汁 ●冬の豚汁 ●焼きそば ●ひじきの五目煮 ●ひじきの炒め煮 ●キャベツの白あえ 花椒風味 ●納豆の天ぷら ●食ノートから選ぶわが家の献立BEST10●Part 2「また食べたい」といわれる和の主菜●鶏もも肉のしょうが焼き ●豚バラとピーマンの炒めもの ●豚肉とあさりの豆苗蒸し ●牛肉とセロリのオイスターソース炒め ●牛肉とキャベツのごまみそ炒め ●和風麻婆豆腐 ●えびとアスパラのトウチ炒め ●豚ひき肉ときのこのクミン炒め ●チキンソテー ●さけの和風サルサソースがけ ●さばの漬け焼き ●たらの蒸しもの ●肉じゃが ●牛肉のしぐれ煮 ●牛肉となすの梅しょうゆ煮 ●鶏肉とかぶの煮もの ●白菜ロール ●かじきと絹さやの春巻き ●さわらの南蛮漬け ●鶏肉のバリバリ揚げ ●それだけでおいしい! ご飯もの●Part 3 登場回数の多い和の副菜●甘い卵焼き/甘くない卵焼き ●九条ねぎとトマトの卵炒め ●桜えびと香菜の卵焼き ●茶碗蒸し ●ひき肉入り茶碗蒸し ●紅白なます ピーナッツ風味/きゅうりのごま酢あえ/いんげんのごまあえ/白あえ ●ポテトサラダ ●かぶと金柑のサラダ ●アボカド梅ポン酢がけ ●かぼちゃのレモン煮 ●がんもどきのみぞれ煮 ●卯の花 ●れんこんのたたき ●蒸しなすの玉ねぎドレッシングマリネ ●長芋とパプリカのポン酢バター炒め ●ブロッコリーのナムプラーバター炒め ●のし鶏 ●ゴーヤーとちりめんのマリネ●食卓に欠かせない汁もの ●わが家のキッチン ●よく使う器&道具

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿
    [{"item_id":"A002383102","price":"1100"}]

    セーフモード