エイ出版社の実用ムック フルマラソン完全攻略法

エイ出版社の実用ムック編集部

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    超時短&高効率のラントレ法を徹底解説 10月から本格的なフルマラソンシーズンに突入します。しかし、思うように記録が延びずに焦りを感じている人も多いのではないでしょうか? 第一特集では、レースまであと1カ月、2カ月なのに、記録が伸びない……。そんな焦りを感じているランナーの悩みを一気に解決できる時短トレーニングを紹介します。1日10分という超時短! もちろん、効果も抜群という超高効率トレーニングを紹介します。ほかに、「ランニングスタイル」で好評だった特集企画もベストセレクションとして収録。フルマラソン大会に臨むランナーに役立つ情報が満載、ランニングスタイル編集部が特別編集した一冊です。 ●目次●第一特集 BRANDNEW! 30kmの壁を克服! 駆け込み時短トレ●走り込み不足が原因はもう古い!●時短トレ成功の秘訣は正しいフォームの習得にあり●TRAINING1 酸素供給能力を高める心肺機能強化トレーニング●TRAINING2 長距離をラクに走り切るスタミナ強化トレーニング●TRAINING3 長く動ける筋肉をつくる耐乳酸性強化トレーニング●TRAINING4 適正ペースを維持できる体をつくる体内時計強化トレーニング●TRAINING5 ラストスパートができる体をつくる最高速強化トレーニング●DRILL エネルギーロスを減らす地面反力強化補強ドリル●COLUMN1 30kmの壁をクリアするための栄養補給法●COLUMN2 追い込み時期こそ“眠り”にこだわる●足のポテンシャルを引き出す“快足設計” 未知のフィット感が、足を、走りを目覚めさせる!●第二特集 たんぱく質&糖質の正しいとりかた●糖質は過不足なくとるが鉄則●たんぱく質は「足りていない」意識をもつ●RUNNING style ベストセレクション●脂肪燃焼ラン vol.113 2018年9月号●BASIC KNOWLEDGE●TRAINING●自律神経を整えて、脂肪燃焼ボディに!●理想のランナー体型になるには「肉」を食べよう!●ちょいガチ下半身トレで持久力が上がる vol.115 2019年1月号●どうして、『下半身トレ』が持久力アップに有効なの?●TRAINING “ちょいガチ”運動で、桃色筋肉を増やす!/プラスαのトレーニングで、持久力の底上げを図る●キツさに体を慣れさせて、全身持久力を高める●持久力のカギは“ランニングエコノミー”●“イタリアンカラー”の食材が持久力アップに効果的●耐寒力で走ろう vol.116 2019年3月号●ランニングは夏よりも冬がツラい●“耐寒力”ちゃんとある?●耐寒力を高める実践法●耐寒ランナーになるための理想的な過ごしかた●睡眠、入浴、食事法●耐寒マイスターに聞く! 俺の耐寒テクニック●栄養ロスをなくす食べ合わせのコツ vol.116 2019年3月号●ランナーのための腸活ドリル vol.115 2019年1月号●ランナーのおやつ学 vol.97 2017年4月号●お茶がランナーを救う vol.111 2018 年6月号

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