エイ出版社の実用ムック 水とカラダの本

エイ出版社の実用ムック編集部

1,000円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

    「万物の根源は水である」。 紀元前にそう語ったのは古代ギリシャの哲学者タレスでした。彼の時代以降、約2600年の時を経て、科学はめざましい発展を遂げてきました。現代、21世紀においても、水の力で生きている、と実感させられることは多くあります。 そもそも動物も植物も人も、水がないと生きていけません。人は皆、毎日水をのんで生きています、特に深く考えず、特に慎重に選ばずに。本誌は、自然環境にある水の巡りを知り、誌面から水を感じ、未来のため次世代のため、いい水をありがたく日々摂取していくための情報を集約したムックです。水にまっすぐ向き合い、いい水、おいしい水を正しく得てみませんか。 ●水にまつわるギモン●目次●WATER WORLD●水で生きている●Water Journey ~麗しき水、滔々と満ちいづる国~●神々と美しき水で巡る高千穂・霧島●美を育む水を求めて、東北へ。●わざわざ巡りたい日本の滝とダム●日本の屋根アルプス周辺の心ほどける水の恵み●昭和と平成の名水百選●日本の川・湖RANKING●海外×日本 ミネラルウォーター比較図鑑●希少ミネラルがバランスよく含まれた オールインワンウォーター“のむシリカ”●writ in water●水をめぐる大研究●「ルルドの泉」物語●河童はどこにいる?●水と科学で楽しむ自由研究●水にまつわるトリビア●地下水景を大冒険!? 大谷石採掘場跡探検ツアー●世界最大級!! 首都圏外郭放水路見学ツアー

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード