エイ出版社の実用ムック 膝の痛い人が読む本

エイ出版社の実用ムック編集部

917円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    膝痛は、腰痛と並んで発症率の高い障害です。理由はとてもシンプルで、ほかの部位と比較して、とにかく負荷がかかる部位だから。体のゆがんだ動きを矯正し、地面からの衝撃を緩和する役割を担う膝は、日常生活において休むことなく酷使されているため、障害の発生リスクが高いのは当たり前、と言えるでしょう。 本書では、いつまでも元気に歩き続けたい人や、膝痛に悩む人たちに、膝と膝痛にまつわる知識を幅広く解説します。膝の痛くなるしくみ、疾患、治療法のほか、ロコモティブシンドロームと膝痛との関連性、膝の疾患予防・改善エクササイズなど、幅広い角度から紹介。膝痛に関する疑問をスッキリ解決できること、間違いなしです! ●目次●はじめに●第1章 膝痛が多い原因は膝のしくみにある!●医者のこぼれ話●第2章 膝が痛くなる代表的なケガと病気●膝のケガ ●膝の病気 ●膝の慢性障害 ●そのほかの異常●医者のこぼれ話●第3章 膝痛の治療と役立つ知識●検査 ●投薬●処置と手術●役立つ知識●医者のこぼれ話●第4章 膝痛予防・改善のための動きと運動●膝痛・ロコモ予防・改善エクササイズ●正しい松葉杖の使いかた●正しいT字杖の使いかた●医者のこぼれ話●第5章 膝が悪いと寿命が縮む!?●医者のこぼれ話●第6章 膝が痛い人のためのQ&A●あとがき●奥付

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード