エイ出版社の実用ムック 身体整えごはん

エイ出版社の実用ムック編集部

611円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ちょっと身体が重いな…、 胃腸の働きが弱っているな…、 疲れが取れないな…。 病気というほどではなけれど、調子がすぐれない、 気持ちが沈みがちでなかなか力が出ない という経験は誰にでもあるはず。 そうした不調の解消に、食の力は欠かせません。 そこで、本書では、不調を感じた時に取り入れたい “美味しくて身体に効くごはん”や、病気を防ぐ食の工夫を取材。 “賢い食べ方”や“食材のセレクトのコツ”をはじめ、 身体にいいと言われるお酢や発酵食の取り入れ方、 不調を解消する“整えレシピ”など、 バランスを崩してしまった身体に効いて、 身体を内側から元気にしてくれる さまざまな食習慣のコツとアイデアを提案します。 ※本書は、過去に発行したシリーズムック『暮らし上手』を再編集したものです。 ●目次●Chapter 1 7賢人の我が家の整えごはん●近藤幸子さん 子どもたちの健康を考えて苦手な食材にひと工夫●minokamoさん 疲れた身体を休ませる野菜たっぷりの即席麺●高橋雅子さん 手軽なごちそうスープで家族みんなの身体をケア●細川亜衣さん 身体が重いと感じたらシンプルなうどんで整える●カノウユミコさん ネバネバパワーでエネルギーを巡らせる●濱田美里さん 優しい味の薬膳スープで冷えと疲れを癒す●村山由紀子さん 気楽にチョイ足しするスパイス&ハーブが元気の源●Chapter 2 知っておきたい発酵食のチカラ●発酵食の基礎知識●発酵食の手軽な使い方●お酢を上手に使いこなす●Chapter 3 身体が喜ぶ豆料理●豆を便利に使うコツ●戻し方の基本●保存方法●豆で作る健康レシピ●Chapter 4 不調を改善する作りおきレシピ●野菜たっぷりでキレイになる●ハーブ&スパイスで元気になる●かけるだけで栄養を補える●Chapter 5 お悩み別 いたわりレシピ30●便秘●疲れ●冷え●肌荒れ●食欲不振●不眠●胃腸不良●Chapter 6 朝薬膳のススメ●パンの朝食●スープの朝食●お粥の朝食●スムージーの朝食●料理家プロフィール●レシピINDEX●奥付

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード