エイ出版社の実用ムック 自律神経を整える本

エイ出版社の実用ムック編集部

611円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    最近、だるい、眠れない、イライラする、仕事のやる気が出ない、 なんていう症状はありませんか。 それはあなたの自律神経が乱れているせいかもしれません。 自律神経とは、交感神経と副交感神経を合わせた総称のこと。 それぞれの作用を車に例えるなら、交感神経はアクセル、 副交感神経はブレーキの役割を果たしています。 この自律神経はストレスや日々の不健全な生活により乱れてしまうと、 さまざまな原因不明の病気になってしまうかもしれないのです。 本書では、そんな自律神経の乱れを取り戻すために 禅とマインドフルネスの教えで今日から簡単に実践できる方法を紹介。 掲載されている呼吸を整える方法だけでもすぐに身体の変化に驚くはずですよ。 ●目次●あなたの自律神経危険度チェックリスト●Q&Aからわかる自律神経/自律神経ってなんですか?●自律神経が乱れるとどうなるの?●副交感神経を活発にするのにはどうしたらよいの?●自律神経は普段の生活でも整えられるの?●マインドフルネスで自律神経を整える●Q&Aでわかるマインドフルネス/マインドフルネスってなんですか?●マインドフルネスはどんな内容なの?●マインドフルネスにはどんな効果があるの?●日常生活にも取り入れられるの?●イラストでわかるマインドフルネス実践講座●呼吸瞑想法 ●ヨーガ瞑想 ●坐る瞑想 ●食べる瞑想●ボディスキャン瞑想●歩く瞑想●東京マインドフルネスセンターへ行ってみよう●禅の教えで自律神経を整える●四季と禅●Q&Aでわかる禅の教え/禅をするとどうなるの?●無我とはどういうこと?●禅の教えは自律神経を整えられるの?●坐禅をするとどんな効果があるの?●坐禅をやってみよう●自律神経を整える禅の暮らしの取り入れ方●生活編●五感編●修行編●心を整える禅のことば●特別対談 禅とマインドフルネス 熊野宏昭×永井宗直●奥付

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード