エイ出版社の実用ムック 腸がキレイになるダイエットレシピ!

エイ出版社の実用ムック編集部

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「腸内フローラ」という言葉は 日本ではあまり知られていませんでしたが、 健康や美容に意識の高い女性を 中心とした層には2015年で一気に浸透。 ただ、女性誌を中心に特集が組まれたものの、 「もっと具体的に何をすればいいのか 知りたい」という声も多く聞かれます。 そこで、今回のこのMOOKではレシピを中心に「腸活」、 つまり、「腸内フローラを育てるためにできること= 食事の考え方とレシピを」紹介していきます。 もちろん、腸内フローラの基礎知識も 初めて読む人にも学べるように網羅します。 ●目次●Chapter 1 [食べ方の新常識] 同じものを食べても太る人、 太らない人がいる理由●「カロリー」に意味はなかった!●腸内フローラが充実すると太りにくくなる!?●フローラが免疫を鍛えている●昔ながらの和食は腸活に向いている●食物繊維をラクにたくさんとる方法があった●ダイエットの常識が大きく変化している●腸活ダイエットは抜くのではなく足していく●まずは調味料の「ダイエット」から始めよう●だし・油など調味料は、よいものを使えば 手間テクいらずでおいしくなる●スリムを目指すための食材の選び方と調理法●調理は時短・まとめて保存●日進月歩の最先端トピック、腸活の基本をおさらいしよう●Chapter 2 [腸活ダイエットにRS(難消化性デンプン)] ごはんもパスタもこうすればダイエットの味方になる●太りやすいデンプンが、冷やすことによってRSになる●食品のGI値も腸活ダイエットの強い味方●RSを多く含んでいる食品を意識してとってみる●[ 腸活耳寄りコラム1 ] インシュリンと肥満の関係●炭水化物でも太りにくい食べ方があります 低GIおむすび4種●カリフラワーラザニア●練スパ●ベイクド金時芋とベイクド・ポテト●バーチャーミューズリー●そば米のタブレ●そば米のクスクス●Chapter 3 [食物繊維たっぷり、腸を癒やすダイエットレシピ] タマネギ入卵焼き、シシリア風柑橘のサラダ●ひじきとアボカドのサラダ、切り干し大根のベトナム風サラダ●ずいきの炊いたん、わかめのさっと煮●野菜のオイル煮4種●野菜のナムル3種●根菜のポタージュ3種●[ 腸活耳寄りコラム2 ] 低糖質ダイエットってどうなの?●Chapter 4 [つくりおきできる腸活ダイエットレシピ] ●まとめて作れて経済的、豆は腸活のベスト食材です●ヒヨコ豆のコロッケ(ファラフェル)●大豆うま煮●ピュイ産レンズ豆のサラダ●ミネストローネ●チリコンカルネ●ニース風ヒヨコ豆のクレープ(ソッカ)●[ 腸活耳寄りコラム3 ] フローラの大好物、水溶性食物繊維●もやし●ザワークラウト●ヨーグルト●ぬか漬け●[ 腸活耳寄りコラム4 ] 腸活にはお肉はグレーゾーン●[ 腸活耳寄りコラム5 ] 日進月歩の腸内フローラ最新事情●あとがき●奥付

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