エイ出版社の実用ムック 不調を治す50の習慣

エイ出版社の実用ムック編集部

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日常の習慣を”少し変える”だけで、不調は治る! なぜか毎日ダルい、仕事中に集中力がない、ストレスがたまって……、目覚めが悪い……などなど、原因はよくわからないけど、身体の調子が悪い。なんてことありますよね。じつは毎日の習慣を、ほんの少し変えるだけで、そんな不調を解消できるかも! たとえば、なんとなくイライラする、という“不調”。タバコはもちろんNGだけど、ガムをかんだりして解消しようとしていませんか? でも、もっと効果的な方法があるのです。という“じつはこうしたほうがいい”、という簡単な習慣の改善方法が50例。女性に多い不調の治しかた、身体の痛み・不調を治す、などなどなど手軽な不調の改善法がズラリです! ●まえがき●目次●自律神経のバランスが乱れると不調になる●脳の機能が体調に影響を及ぼす●Part-1 朝の不調を治す●朝の目覚めが悪い (1)●朝の目覚めが悪い (2)●朝の目覚めが悪い(3)●朝の目覚めが悪い(4)●二日酔いがひどい●Part-2 仕事中の不調を治す●イライラする●怒りっぽい●ストレスがたまる●仕事中に眠くなる (1)●仕事中に眠くなる (2)●集中できない●目が疲れる●Part-3 身体の痛み・不調を治す●身体が硬い●肩がこる (1)●肩がこる (2)●ヒザが痛い●背中が痛い●腰が痛い (1)●腰が痛い (2)●つりやすい●筋肉痛がひどい●筋肉痛になりやすい●X脚・O脚を何とかしたい●Part-4 原因不明の不調を治す●ダルい●疲れが抜けない (1)●疲れが抜けない (2)●食欲がない●運動してないのにのどが渇く●呼吸器の調子が悪い●動悸・息切れ●肌荒れがひどい●頭痛●甘いものを食べすぎてしまう●虫歯になりやすい●夜眠れない (1)●夜眠れない (2)●就寝中につる●Part-5 女性に多い不調の治しかた●身体が冷える●手足の冷え (1)●手足の冷え (2)●手足の冷え(3)●便秘●おしっこが近い●重いモノが持てない●貧血になりやすい●脂モノを食べるともたれる●Part-6 男性に多い不調の治しかた●胃腸の調子が悪い●お腹が凹まない●細マッチョになれない●急な動作ができない●INDEX●あとがき

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