エイ出版社の実用ムック 色の心理学

エイ出版社の実用ムック編集部

509円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

    本当の自分がわかる!人生が愉しくなる!普段なにげなく見ている色は、実は私たちにさまざまな影響を与えています。すなわち、あなたがなにげなく選んでいる色には、あなたの潜在意識や現在の心理状況を表わしている鏡ともいえるのです。色の意味を理解すると、本当の自分がわかったり、相手の性格や特徴などもわかったりするだけではなく、色をさまざまなシーンで活用することで、人生が愉しく、そしてより、豊かな生活を送ることができるでしょう。本書ではオーラソーマの考え方を中心に、選んだ色からわかる本当の自分や相手のこと。色を上手に使いこなす方法など、さまざまな方法を紹介します。●目次●色を効果的に使えば心も体もハッピーになります●知っておきたい色の基本のキ色はなぜ見えるのか●色は皮膚でも感じている●赤い部屋と青い部屋では感じる温度が違うんです●赤い部屋と青い部屋では感じる温度が違うんです●自殺をとどまらせた色がある●暴力性を抑える色って?●勝負強い色はこの色で決まり●色によって味も変わるのです●色で治療する色彩療法とは●色を制すれば世界を制す●身も心もハッピーになる色を効果的に使う方法教えます●1章色が教えてくれる本当の自分カラーセラピーってなんだ●オーラソーマでわかる本当の自分のこと●あなたが選んだ色はあなた自身の色なのです●色が教えてくれるあなたの心の中●色タイプ別コミュニケーション術●コラム1色と恋愛●2章いまの自分がよくわかるセルフワーク術マインドマップで心を元気に!●マインドマップが教えてくれること●カラーブリージングでアンチエイジング●あなたもカラーセラピスト●目的別こんな時にはこの色を!●コラム2色のコーディネート術●3章上手に色を取り入れる方法食欲をあげる色●インテリアの色は重要です●世代別の部屋の色●コラム3内面の色と外見の色●おわりに

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード