エイ出版社の実用ムック 自重筋トレ 100の基本

エイ出版社の実用ムック編集部

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    自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を紹介。“筋トレ”と聞いて「キツイし、マッチョになりたい人がやるもの」と思っている人こそ、ご一読を。筋トレはダイエットはもちろん、リフレッシュ効果や生活習慣病の改善、免疫力アップまで、あらゆるプラス効果が期待できるのです。運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。●目次●TopIssue筋トレの基本Q&A60●1stIssue自重筋トレ100の基本●(1)もっとも基本となる4つのメニュー●(2)スポーツアスリート別トレーニングメニュー●(3)トレーニングに関する注意事項●(4)運動前の8つのストレッチ●Part1胸●Part2上腕二頭筋&三頭筋●Part3腹直筋●Part4腹斜筋●Part5広背筋●Part6脊柱起立筋●Part7脚●Part8臀部●Part9ハムストリング●2ndIssueスタビライゼーション・ベスト11●3rdIssueカラダ改造食事プログラム●STEP1今のカラダを徹底チェック●STEP2カラダの基礎を整えよう●STEP3目的別、筋トレ後押しレシピ●アスリートの鍛え方●エイ出版社からのお知らせ●奥付

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