【最新刊】善人ほど悪い奴はいない ニーチェの人間学

善人ほど悪い奴はいない ニーチェの人間学

著者:中島義道

792円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ニーチェの「善人批判論」をテキストに、現代社会にはびこる「善人」たちの暴力性を暴く。自らの弱さを武器に、権利を過度に要求し、偽善、欺瞞、嘘をまきちらし、それに気づかない人々。ニーチェの本質が明らかに。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/04/25
    連載誌/レーベル
    角川oneテーマ21
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 1巻2011/12/14Posted by ブクログ

      ニーチェの思想を人間学を通して理解でき、有意な読書行為であった。

      「弱者」となり、被害者を装い怠惰な生活を送るよりは、他者の批判を恐れず戦いの人生を過ごしたい。

    • 1巻2012/01/17Posted by ブクログ

      この本はいろんな人に読んでほしい。特にネットで批難ばかりしている人に。
      自分に当てはまり過ぎていたり、日本社会に当てはまっていたり、かなり的を射た本であった。

    • 1巻2015/05/20Posted by ブクログ

      善人が必ずしも”悪”であるとは思わないが、弱者に関する記述で、私が人に対して違和感を感じる部分の正体を完全に文章化してあってものすごくすっきりした

    開く

    セーフモード