【最新刊】ハーブウォーターの世界 : サイエンスの目で見る : 芳香蒸留水

ハーブウォーターの世界 : サイエンスの目で見る : 芳香蒸留水

著:井上重治

4,730円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。抗菌アロマテラピー研究の第一人者として活躍されている帝京大学医真菌研究センターの井上重治先生が、長年の研究成果をもとに本書を完成しました。本書はこれからハーブウォーター(芳香蒸留水)を本格的に勉強したい方の入門書として編纂されましたが、同時にハーブウォーターについて科学的な立場から解説した専門書です。収載された分析と評価は、大部分著者の実験結果に基づいたもので、ハーブウォーターに関する組織的な研究は世界的にも皆無です。精油とハーブウォーターの香りと成分の直接比較、日本独自のハーブウォーターの紹介、主要成分の薬効に基づくハーブウォーターの有効性の考察など、画期的な試みが特徴です。

    続きを読む
    ページ数
    401ページ
    提供開始日
    2014/04/25

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード