続けたいことが続く ツイッター100倍活用術

著:石田淳 著:宮本真行

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【お知らせ】本書で紹介する機能や数字、内容は、すべて本書が執筆された時点(2010年4月)のものです。本書で解説するサービスの内容は変更される可能性があります。ツイッターでつぶやくだけで、あなたも「最後まで継続できる人」になれる!英語の勉強、ジョギング、禁煙、日記、読書、早起き、ダイエット……。あなたの「続けたいこと」は何でしょうか?いつも「やるぞ!」と決意しても、結局長続きせず、三日坊主に終わってしまう。その原因は、あなたの意志や精神力のせいではないのです!本書では、「行動科学マネジメント」から見てもお薦めの、ツイッターを楽しく使うだけで、続けたいことが続くようになるコツをご紹介しています。そのポイントは、「宣言すること」「記録に残すこと」「サポーターをつくること」「行動契約書を作ること」のたった4つ。この4つさえしっかりと行えば、あなたも三日坊主から脱却でき、見違えるような人生が待っているはず!「ツイッターの基本的な使い方」「ジャンル別ハッシュタグ一覧」といった巻末付録もついているので、ツイッター初心者の方もお気軽に試してみてください。*目次より○「自己管理」もツイッターなら楽しくできる○「モチベーション3.0」と「トータルリワード」を知っていますか?○続かないのは、あなたのせいではありません○ツイッターの中にサポーターを見つけよう○ハッシュタグで「図書館効果」を利用する○「アイコン」ひとつで「流されない」人になる○なぜ行動契約書を書くと続くのか?5つのポイント○早起き、ダイエット、整理整頓……なんでもツイッターで続けてみよう!○「モチつぶコレクション」でさらにモチベーションを持続させる

    続きを読む

    レビュー

    • 2010/07/03Posted by ブクログ

      行動科学マネジメントの第一人者、石田淳氏による、ツイッター本。
      氏の著書を読んだのはこれで二冊目ですが、今回も「続けたいことを続けるための方法」をしっかりと科学されています。

      氏が提唱する様々なモチ...

      続きを読む
    • 2010/07/18Posted by ブクログ

      何事も続けるために、この行動科学の方法を取り入れること。

      ツイッターで続ける4つのポイント
      ①宣言する事
      ②記録に残す事
      ③サポ.ーターを作る事
      ④行動契約書を作る事

      自分の記録を残す
      ツイログh...

      続きを読む
    • 2013/02/08Posted by ブクログ

      お風呂で読みたくて古本で購入。
      続けたいことを宣言して、お互いで励ましあう。
      ってことなんだけど、このシステムの肝である「お互いで励ま(監視)しあう」っていうのがもう私的にない。
      だけど、ツイッターを...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000254041","price":"1100"}]

    セーフモード