金哲彦のはじめてのランニング

金哲彦

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    読めば今すぐに走りたくなり、そして、ならば、「どう」走り始めればいいのか?までをこの一冊でフォローします。第1章ではたっぷりと、様々な走る幸せエピソードを畳み掛け一気に読者のモチベーションを上げ、第2~終章では、完全初心者のための実践的ノウハウをレベルに応じて、靴選び、最低限の準備体操、最初のウォーキング、練習メニュー例、最新アプリ活用術等、段階的に解説。これまでの豊富な指導経験を元に、初心者が大抵抱く疑問の答えや、走るのが苦しくなったときの対処法もしっかり伝授。これさえ読めば、運動ゼロの生活を送る人も、一人前の市民ランナーが目指せる、最高のランニング入門書です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/02/25Posted by ブクログ

      ランニング関係の本は、今まで読んだことがなく、比較のしようがないのですが、この方の本は、読んでいて、走ってみたいと感じさせてくれる本でした。

      走る前のウォーキングやフォームの大切さに始まり、走る時は...

      続きを読む
    • 2014/12/10Posted by ブクログ

      ○元プロのランナーで、現在は、市民ランナーの支援を行うNPO法人代表の金氏の作品。
      ○ランニングをはじめる上での注意点を、自身の市民ランナーのサポート経験を踏まえ、分かりやすく紹介したもの。
      ○内容が...

      続きを読む
    • 2014/03/16Posted by ブクログ

      初心者向けに書かれています。
      フォームについての説明図はないものの良く書かれています。
      半分弱はエッセイ。

      自分の身体の状態によって歩くことから始め、慣れてきたら走り出す。
      あると便利なグッズについ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000252308","price":"660"}]

    セーフモード