【最新刊】「超」入門 微分積分 学校では教えてくれない「考え方のコツ」

「超」入門 微分積分 学校では教えてくれない「考え方のコツ」

1冊

神永正博

1,078円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    暗記と計算だけのツマラナイ微積分にさようなら。本質を鷲掴みにする巧みなイメージ化で、すらすらと理解が進む!微積分の基本を大胆にイメージ化し「考え方のコツ」を伝授。積分から微分へと進む画期的な構成、軽妙な解説と豊富な図解で、学校時代に丸暗記させられた公式や数式が、その「意味」からスッキリと理解できる。微積分の「勘所」を1冊でマスター!(ブルーバックス・2012年9月刊)※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

    続きを読む
    ページ数
    230ページ
    提供開始日
    2014/04/04
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    3.9
    14
    5
    2
    4
    9
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2020/01/17Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/07/10Posted by ブクログ

      先日の薄い導入本からステップアップ。

      なんと積分から始めるという珍しい構成だが、確かに積分の方が概念を理解するのは易しい。

      楕円の面積、円錐と三角錐の体積を計算する時の1/3はどこから来るのか、そ...

      続きを読む
    • 2019/01/06Posted by ブクログ

      大学受験のときに入試科目から外してしまった科目をもう一度きちんと学び直したいという願望はずっと持っていた。
      世界史、物理、化学、そして数学のうち当時「数学?」と呼ばれていた微分積分と確率統計。

      この...

      続きを読む
    開く

    セーフモード