女子のお値段

さかもと未明

858円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    女子の「お値段」を上げる人生バイブル。なぜ夜のお仕事は時給が高いのか?アルバイト、主婦、グラビアモデル、漫画家、コメンテーター、銀座のホステスと、ありとあらゆる職種を経験し、かつ波乱な人生をおくる作家・さかもと未明氏が自らの豊富な体験をもとに、女性としての価値(お値段)を高めながら、ポジティブに生きていくにはどうすればいいかを赤裸々に提言します。さらにおとぎ話に登場するシンデレラ、人魚姫、白雪姫などお姫様の生き方を分析し、女子として賢い生き方なのかを検証します。そして最終章では、「都合の悪い女であれ」「稼ぐ女子は怖がられる」「セックスは減る」「話すよりも聞く」「男子の嫉妬を利用する」「割り勘男とは付き合わない」「肉体の賞味期限は半年と知る」などなど、女子が消費されずに、「お値段」を上げて賢く生きていくための39の心得を伝授します。

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/05/30Posted by ブクログ

      あのコメンテーターのさかもと未明か~くらいのレベルで読み始めた本だったが、我々アラフォー独女は必見だと思う。
      彼女ほど仕事に成功したわけではないけど、稼ぐことが成功と思って来た私も今、燃え尽き症候群。...

      続きを読む
    • 2017/09/07Posted by ブクログ

      目からウロコ。
      ずっとモヤモヤしていたものが解決しました。
      明け透けに色々書いてあるけど、それがまた良いです。

    • 2012/12/08Posted by ブクログ

      タイトルに惹かれて読み始めた本でしたが、良かったです!

      結婚しても仕事は続けたいと思っていたのですが、本当の意味での両立はなかなかできなさそう。
      どちらに重きを置くのか、きちんと考えておかなければな...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000251538","price":"858"}]

    セーフモード