【最新刊】年収が上がらなくてもお金が増える生き方

年収が上がらなくてもお金が増える生き方

藤川太

1,100円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    まず“ブタ財布”を捨てなさい!たとえ年収700万円あっても、なぜ貯金できないのか。あなたの家計がみるみる変わる、貯蓄パワー倍増のワザをガッチリ指南!景気が良くなるのと、家計が楽になるのは全く別の話。とくに年収700万円を超えたあたりから年収1500万円までの“中途半端リッチ層”が今、いちばん危ない!「マイホーム」「教育資金」への正しい備えとは。老後に備えてどのようにお金を増やしていけばいいのか。1万5000世帯以上の家計を診断してきたファイナンシャル・プランナー藤川太が、このご時世にお金を増やせる生き方を指南します。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/04/04

    レビュー

    • 2018/11/23Posted by ブクログ

      年収700万円超えは現在勝ち組とされる。
      家計破綻の主要因はマイホーム、車、教育。
      お金を貯められない人はお財布がパンパン。つまり、お金の管理能力が低い。
      まずはお財布にこだわる。
      お財布をコントロー...

      続きを読む
    • 2019/01/26Posted by ブクログ

      相変わらずわかりやすく、とある家族を例に家計破綻を懇切丁寧に教えてくれる一冊。

      早速、最近どーにもこーにも予算内で生活できないので、日々の予算を立てて取り組むのを実践してみよーと思います!

      給料日...

      続きを読む
    • 2013/09/29Posted by ブクログ

      支出を少なくする。つまり、節約が効果を1番にあげるというもの。節約といっても、切り詰めて生活すると言うことではなく、お金を意識して生活するということ。

    開く
    [{"item_id":"A000251411","price":"1100"}]

    セーフモード