【最新刊】「思考軸」をつくれ ― あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由

「思考軸」をつくれ
1冊

著:出口治明

648円(税込)
ポイント 6pt

通常ポイント:6pt

「60歳での起業は、1時間で決めました」生命保険業界の革命児として注目を集めるライフネット生命、著者は同社を率いる、還暦を超えたベンチャー社長。同社には有能なメンバーが集まり、商品性や話題性で、着実に業界内での存在感を高めている。ライフネット生命の前例のない挑戦を支えるのが著者の独特の思考法。多くのインプットに裏付けされた独特の「ものの見方」を著者はどうやって手に入れたのか?先の見えない時代を生きていくために必要なのは、他人とは違う自分だけの価値、そして自分だけの考え方。自分の「思考軸」を磨き続けることで、人と社会に求められる存在になり、一生挑戦し続け、そして好きなだけ働くことができる。著者はそれを体現する存在です。「思考力」「判断力」「実行力」をつけ、仕事力を高めたい、そう考えるすべての方に読んで頂きたい1冊です。

続きを読む
提供開始日
2014/04/04

レビュー

4
43
5
13
4
21
3
6
2
3
1
0
レビュー投稿
  • 2019/06/12Posted by ブクログ

    思考軸の考え方、どういうことかわかりやすく書いてあります。
    出来そうでできてない人が
    多いですが、社会人には必要な
    振る舞い方だと思います。

  • 2018/10/14Posted by ブクログ

    オーディオブックで視聴。
    ライフネット生命を60歳で起業した出口さんのお考えが色々とまとまっていて、これはこれでケーススタディとして面白かった。

    インプットの大切さを確かめるのに良い本。

  • 2016/10/04Posted by ブクログ

    60歳をすぎても、老人ではなく、中年おじさんなのだと思う。
    老人という言葉が当てはまらない。
    その中年おじさんの知的暴走族というかんじなのかな。
    その中年おじさんが もっと本を読め。もっと人とつきあえ...

    続きを読む
もっと見る

セーフモード