ディベートで超論理思考を手に入れる 超人脳の作り方

著:苫米地英人

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ディベートこそは、合理的な判断をする力を磨き、知的生産性を向上させる最も優れたツールです。本書は、ディベートによって論理的思考力を徹底的に極め、さらに論理を超えることで、「超人脳」を手に入れることを目指すものです。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/10/11Posted by ブクログ

      脳機能学者苫米地英人氏による本格的なディベートの入門書。
      文章は平易だが、内容の水準は高く、しっかり読んで理解するならば、思考の効率が上がるのは間違いない。
      また、この本は単なる「論理思考」ではなく「...

      続きを読む
    • 2011/09/30Posted by ブクログ

      日本の教育ではディベートは学ばない。

      これから高校、大学でカリキュラムにいれていかないと駄目ですね。

      本書はディベートの考え方と同時に論理的思考が学べる。

      少し難しかったが、とても良い本です。

    • 2014/04/08Posted by ブクログ

      ディベートが目的ではなくて、その超論理思考に至るための苫米地流講義。

      論理思考ではなくて超論理思考を手に入れるための指南。
      宗教的(仏教的)解説もされているので、親しみながら読めた。

      1章と2章は...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000251065","price":"1650"}]

    セーフモード