【最新刊】不思議の国のグプタ

不思議の国のグプタ

著:ヒロ前田 著:清涼院流水

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ある日、主人公グプタは、不思議な違和感をおぼえた。 ・図書館は、いつも閉まっている。・アルコールとタバコが、存在しない。・飛行機は、いつも遅れる。...etc.「なにかが、おかしい...この世界は、どうも変だ」グプタは単身、その謎に挑むが...。本書はおそらく世界初の、英語試験TOEICを題材にしたミステリー小説です。日本語の小説部分をメフィスト賞作家の清涼院流水氏が担当。全編で80箇所以上に及ぶTOEICのうんちくたっぷりの解説を、多数のTOEIC対策本の著者であるヒロ前田氏が担当しています。異分野の二人がタッグを組んで挑戦する、「学び」と「愉しみ」の新世界をぜひご堪能ください。<本書の特徴>1.TOEICに繰り返し出題される出来事や状況を、よく練られたストーリーの中ですんなり理解できる!2.ヒロ前田氏が長年分析してきたTOEICの傾向を、ストーリーに付された多数の解説でがっちり把握できる!3.TOEICや英語が好きでも嫌いでも、知っていても知らなくても、誰でも楽しめる本格的ミステリー小説!4.電子書籍版では、注釈をタップすることで簡単に注釈の解説を読め、サクサクと読み進めることができる!<読者特典のダウンロードコンテンツも充実!>「dl」アイコンが付いた解説には、著者渾身の特典のダウンロードコンテンツをご用意。初めてTOEICにチャレンジされる方にも、有益な情報が盛りだくさんです。【共著】ヒロ前田 プロフィールTOEIC受験力UPトレーナー。アルクおよび全国の企業・大学等でスコアアップ指導を行うほか、教員を対象とした「成果の出るTOEICの教え方」のセミナーも実施する。TOEICの受験回数は60回を超えている。TOEIC990点(満点)取得。【共著】清涼院流水 プロフィール1974年、兵庫県生まれ。京都大学在学中の1996年、『コズミック』(講談社)で第2回メフィスト賞を受賞し作家デビュー。 以後、70冊に及ぶ著作と、12冊の関連コミックがある。海 外で翻訳されたものを含めると総著作数は150冊以上。TOEICスコア: 985。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/04/04
    出版社
    アルク
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2013/06/17Posted by ブクログ

      この発想はすごい!TOIECの問題から小説を作ってしまうなんて、ちょっと思いつかないんじゃないかな?「飛行機は今日も遅れる」というサブタイトルもいいね。

      次の試験が楽しみになること間違いなし!

    • 2013/06/16Posted by ブクログ

      英語の先生が貸してくれた本。
      TOEICの試験問題のパロディー。
      とても面白かったし、TOEIC受験が楽しみになること間違いなし!

    • 2013/04/09Posted by ブクログ

      toeic小説とはどんなものかと思って読んでみました。
      toeicあるあるみたいなネタがちりばめられてておもしろかったです。

      思えばtoeic試験は、全ての問題文やディレクションが英語で書かれている...

      続きを読む
    開く

    セーフモード