辞めたいと思っているあなたへ

著:木村盛世

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「この本は、組織にうまくとけこむことができず、悩んでいる人たちのために書きました。それは、私自身が、そうした問題を抱えているからです」(プロローグより)。職場での嫌がらせや降格人事など、常識では考えられない仕打ちを受けて「うつ」を患った著者が、自らの悩みのなかで気づいたこと、働くことが嫌になった人へ伝えたいことを記す。「私のように強くない人が、それでもあえて組織に踏みとどまるためには、多少の知恵が必要だと思います。それを、これから皆さんにご紹介しようと思います。そして、それが読者の方々の助けになれば幸いです」(同)。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/08/25Posted by ブクログ

      彼女の態度には色々疑問があるが、彼女自身の決めたことだから精一杯頑張って欲しい。
      とてもじゃないが、私には彼女のような行動な無理だろうなあと思う。
      それどころか官僚という安泰な身分に胡坐をかき仕事はそ...

      続きを読む
    • 2013/01/18Posted by ブクログ

      職場ストレスによるうつ病の体験記です。
      著者は厚生労働省の官僚です。
      2009年に「厚生労働省崩壊」という内部からの批判本を出版しています。
      当然、組織からは異端児扱い、鼻つまみ者になりました。
      そこ...

      続きを読む
    • 2013/01/26Posted by ブクログ

      138
      プロの精神療法とは、患者を受容したり、励ましたりするものではない。
      みずからの無能を強調し、患者にこそ、その力があると主張し続ける

    [{"item_id":"A000250797","price":"1100"}]

    セーフモード