【最新刊】労働法はぼくらの味方!

労働法はぼくらの味方!

1冊

笹山尚人 著

858円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    多くの若者たちの労働相談にのってきた著者.アルバイトでも有給休暇はとれるのか,派遣でも残業代はもらえるのか,解雇を言われたときは?若者たちが労働現場で出会うさまざまな疑問や問題点について,ていねいに解説する.働く者がどんな権利を持ち,労働法がどう使えるかがよくわかる1冊.巻末には相談窓口を付す.

    続きを読む
    提供開始日
    2014/04/04
    連載誌/レーベル
    岩波ジュニア新書
    出版社
    岩波書店
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4.2
    7
    5
    2
    4
    5
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/11/22Posted by ブクログ

      平易な言葉、表現で、事例を挙げながら労働法の基礎、労働に関する権利、救済手段を解説する。
      ジュニア新書だが、学生さんはもちろん、すでに働いている人にも一読の価値あり。

    • 2016/02/13Posted by ブクログ

      私が子どもの頃は、こういう本はなく、労働法など名前くらいしか知らないままアルバイトして、今で言えばブラックバイトのようなものもあったが、理不尽と思えても我慢するか、辞めるかの二択しかないと思っていた。...

      続きを読む
    • 2013/04/24Posted by ブクログ

      ジュニア向けに書かれた労働法の入門書。世界最悪の労働環境と言われる日本でこれから働くことになる若者に、ぜひとも勧めたい一冊である。

    開く

    セーフモード