【最新刊】トンネラーの法則 どんな逆境もはねのける人はどこが違うのか?

トンネラーの法則 どんな逆境もはねのける人はどこが違うのか?

1冊

ロム・ブラフマン(著者)/藤島みさ子(編者)

1,408円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    圧倒的困難に直面しても、それを乗り越える人々を「トンネラー」と呼ぶ。トンネラーは特別な人間ではない。普通の人より、失意から立ち直る力をもち、粘り強さに長けているだけだ。心理学的なアプローチからトンネラーの強さの秘密を探っていく。~プロローグから抜粋成功する「はずがない」人々の成功事例を観察すると、普通の人々とどのように異なる生き方が見えてくるのだろう。私たちは彼らから何を学べるのだろう。自らの限界を突き破ることを可能にする中核的な資質というものが存在するのだろうか。あらゆる状況が自分を引きずりおろそうとしているときに、強さを失わないためにはどうすればいいのだろうか。本書は、これらの問いに対する答えを見つけるための試みとして書かれたものである。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/03/28

    レビュー

    3.5
    4
    5
    1
    4
    0
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/12/23Posted by ブクログ

      自分の置かれた環境を乗り越えることができる人間は現実にはほとんどいないというのが、心理学のかつての通説だった。

      トンネラーは、棘だらけの柵をトンネルを抜けるかのように事もなげにくぐり抜け、ほぼ無傷の...

      続きを読む
    • 2014/11/15Posted by ブクログ

      内的統制の所在(locus of control)
      意味の探求(meaning)
      粘り強さ()
      情緒安定性
      ユーモア
      サテライトの所持と活用

    • 2014/10/15Posted by ブクログ

      (「トンネラー」とは?)……あたかもトンネルをくぐり抜けるように、人生の障壁をするりと通り抜けることができる人々、失意から立ち直る力、粘り強さ、逆境を乗り越えるすべを見つける力といった性格、特性が際立...

      続きを読む
    開く

    セーフモード