【最新刊】ハンディー版 スグわかる!まんが将棋入門 : ルールと戦法完全マスター

ハンディー版 スグわかる!まんが将棋入門 : ルールと戦法完全マスター

1冊

監修:羽生善治 漫画:石倉淳一 漫画:かたおか徹治

1,072円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「まんが」でドキドキ→「解説」でなるほど!→「練習問題」でばっちり!三つのステップで、だれよりも早く将棋のルールと戦法をマスターできます。待ちうけるステージは全部で五つ。各ステージでバトル(練習問題)を重ねてクリアしていく、ロールプレイングゲームのような楽しい入門書です。どこからでも読めるので、一度読んでから忘れてしまったことを読み返したり、さくいんや関連用語から知りたい内容のページを調べることもできます。

    続きを読む
    ページ数
    392ページ
    提供開始日
    2014/04/04

    レビュー

    4.6
    3
    5
    2
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/03/30Posted by ブクログ

      将棋の指し方や駒の進め方など分かりやすくて良かったです。
      漫画も載っていて面白かったです。(((o(*゚▽゚*)o)))
      2355をお知らせします。

    • 2012/09/04Posted by ブクログ

      私のようなビギナーにも非常にわかりやすい。将棋アプリで対戦しつつ、この本を読み返しつつ、勉強しています。

      漫画は男の子むけ。ちょっといびつな絵がまたおもしろい。女の子向け漫画もあればいいのになぁ。

    • 2007/06/23Posted by ブクログ

      羽生善治氏が参画した将棋入門書。ロールプレイングゲームのように楽しく読んでいけるのが特長。小さい頃こんな本があれば、もっと熱中していたことはまちがいない。(なくてよかったのかも?)

    セーフモード